棒に当た

ったら吉

高松の旅 ⑩まさかの2泊

温泉で暖まり、適当なスーパーで惣菜を買いイートインをする。考える力をなくしているのでぼんやり外を眺めながらカップスープをすする。

この時点で18:00。乗る予定のフェリーは午前1:00発。さて、この時間をどうするか…。もう寝たい。歩きたくもない。あー書いてて辛くなってきた。

 

書いてて辛くなったので大まかに。この後フェリーターミナルまで向かうも1:00発は休航で次便は6:00。帰れなくなった。翌日のバイトもいけない。絶望で親に連絡するが結局近場のネカフェまで戻りそこで宿泊。ネカフェ宿泊も1度してみたかったのでその点では良かったかもしれない。思いの外ネカフェは素晴らしく、何かあった時には利用できるなと思った。4:30までなんとか眠り、5:00に乗り場へ、無事に6:00乗船。くたくたすぎた。10:00に三宮につき、なんとか家にたどり着いたのは11:30。しかも鍵を持っておらず、ガチャガチャと玄関の戸を鳴らす不審者に。弟に怒られながら開けてもらった。

 

実際の工程よりまとめている今の方がなんだか辛い。(笑)車も怖かったし、寒いのがキツかった。もう無茶な旅はしない。四国は車かなにかで回るべき…。

 

でも次、青春18切符、出るみたいだね。次はどこに行こう。