棒に当た

ったら吉

高松の旅 ⑦金比羅山

うどん屋の近くの駅から琴電に乗り琴電琴平駅まで。1時間ほど。琴電かわいい。f:id:temuteku:20200219181610j:image

電車はよく眠れるのでうとうとしていると、がごっ!という音と共に体が浮いた。やばい、揺れがやばい。近鉄も立っていられないが、琴電の揺れは縦揺れで、体浮く。音がすごい。それでも疲労から終点までうとうとし続け、琴電琴平駅に到着。金比羅山登ります。


f:id:temuteku:20200219181856j:image

f:id:temuteku:20200219181853j:image

なんだか前日もものすごいあるいているので金比羅山の階段、それほど苦労せず登れた。もうなんか1時間くらいなら「え、歩けるね〜」という感じである。


f:id:temuteku:20200219182101j:image

f:id:temuteku:20200219182104j:image

参拝を済ませ、家族へのお土産にお守りとおみくじ(大吉だった)を購入し、次に1番訪れたかったうどん屋を目指したのだけど、そのうどん屋は山の中。通常車で向かうところである。 

JRの駅が近くにあり、2kmくらいで行けるようだったのでそれに乗ろうと思っていたのだけど、検索にかけると次の便が11:30発。現在9:30。うーん。Googleマップで検索にかける。徒歩1時間半。「え、歩けるね〜」

ハイキング決定です。