棒に当た

ったら吉

高松の旅 ①計画

うどんが食べたい!と思い立ち2週間ほど、ようやく香川に向けて出発。すぐに向かえなかったのは、バイトもあり学校もありで連休がなかなか取りずらかったことと、あと何より、

香川以外と遠いぞ問題

いや、遠いというと語弊があるけれど、なにせ大阪からのアクセスが悪すぎる。夜行バスだと3,4時間ほどで着くので朝に出て昼着くか、夜に出て深夜に着くか、なんとも微妙である。

メジャーである神戸からのフェリーも出発、到着の時間がどれも動きづらい時間で、朝のフェリーで昼に着くのが1番良いのかもしれないが神戸に6:00は始発でも間に合わない。

色々考えた結果、U25で費用が1番抑えられるフェリーを選択。時間は朝は難しいので、13:30発、夜についてうどん巡りは次の日から、夜居酒屋で酒を飲む計画に。最初は日帰りで考えていたのに、なんだかずるずると1泊することになってしまった。ちなみに泊まるつもりはもともとなかったので、ホテルは確保せず、やってみたかったカラオケ泊にもこれを機に挑戦することに。

さて、最初の考えから出発するまでにプランがグネってしまったのだが、実際出発してみるとなかなかにカーブの激しい旅になってしまうことになりました。