棒に当た

ったら吉

高松の旅 ②地獄までの準備

13:30の便に乗ると決めたところ、神戸のフェリー乗り場である三宮までは1時間ぐらいで着いてしまうので、朝の時間が暇である。そしてあちらについたら、そりゃもううどん、食べまくりたいよね。なのでお腹はペコペコにしていきたい。食べた分チャラになるくらいまで運動したい。という思考回路につき弾き出した案が

 

三宮まで走ろう!

 

というもの。地下鉄メトロは定期の関係上、お金がかからない。梅田から大阪までは320円であるがお金がかかるので、まぁ運動もできてお金も浮くなら一石二鳥じゃ?と思った所存である。

ちなみに1番三宮に近そうだった地下鉄野田阪神駅から三宮まで30km。ランニングではまだ10kmぐらいしか走ったことはない。なぜ行けると思ったのか、今考えてもアホだなぁとしか思えない。

当初着替えを1着だけにして、ランニングリュックに詰めようとしていたのだけどやっぱり化粧道具などもあり入らない。Yahooショッピング(今ならPayPay返ってくるからね!)でサロモンの20lバックなどを散々見ていたのだけど出発日までに用意できそうにない。

そして目をつけたのが高校生の時に使っていたノースフェイスのリュックである。紐を調節してちょっと部屋でゆさゆさしてみると、案外いけそうである。荷物も入るし、リュックは決定。あぁ、これが地獄の始まりである。本当にアホであった。悪いこと言わないから、電車で行きなよ…。