棒に当た

ったら吉

高松の旅 ③出発ランニング

出発当日、5時起き6時発、栄養補給用にバナナをもち7:30に野田駅着。さてそこから三宮まで5時間で走れるか…!とスタートした早々、あれ、めっちゃ強風じゃん今日…。

走り始めてすぐ大きな橋を渡るのだが、もう真正面からの力強い向かい風。正直にいって踏ん張るのさえ必死。無理だ、これ、と走り始めて5kmで思ったものの、せめて10kmは…!となんとか武庫川ぐらいまではのろのろと走破。この時点でもう身体はぼろぼろ。f:id:temuteku:20200219164708j:imageなにをやってるんだろうなぁと呆れかえって撮った写真。走った結果はこの通り。f:id:temuteku:20200219164632j:image

 

さてそれでも、ある程度のところまで来れたので、出来る限りのところまでは行きたい!と目標を変え、芦屋まで歩くことを決意。そこで行きたかったパン屋さんによるんだ…!とうどんなんだかパンなんだかよく分からなくなってくる。そしてそれから歩く、歩く。もう足首激痛だし、脛は折れそうである。それでも歩く。歩く理由はひとつ、"ここまで来てしまったし"。

う〜んいけない思考回路な気がする。

f:id:temuteku:20200219165048j:image永遠かと思われた地獄のウォーキング、でも何事にも終わりはあるので、なんとかついにパン屋さんに…!f:id:temuteku:20200219165209j:image

2個ほど買って芦屋駅に。

ここから芦屋まではまた10分くらい歩くんだけど、それすらも辛いという地獄。この時点で後悔20%。帰る頃には130%くらいになっているんだけどね。