棒に当た

ったら吉

高松の旅 ④フェリー

なんとか電車に乗れて一安心。もうくたくたなのだけど三宮についてからもフェリー乗り場まで2kmくらい歩かねばならない。バスも出てるらしいけれど、ここで乗ったらもとも子もない気がする。そしてまた歩く。どうせフェリー行ったら休めるし…!みたいな意気込みで。

f:id:temuteku:20200219170044j:image雨もぱらつき始めた中たどり着いたフェリー乗り場。これから出発だというのに、もう長い旅を終えた気分。トイレで着替えたのだけど寒さのせいか顔が真っ赤か。うーん辛い。

買ってきたパンをしみじみと味わい、出発まで1時間ほど待機。


f:id:temuteku:20200219170358j:image

f:id:temuteku:20200219170354j:image

 

平日の真昼なので、乗客は10人ほどか。みな慣れた様子で私とその他3人組の同い年くらいの男子3名だけでフェリーの中を探索してた。あとはみんな早々にごろ寝。

ホームページで感じていたほど活気があるわけではなく、出発の音楽も虚しく響く船内、暖房でむせ返る船内のレディースルームで私も周りに習い死んだように横たわった。